業者選びに役に立つ飲食店に関連した業者をご紹介します。

飲食店コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月09日 [FAQ]

お手軽なフレンチレストランの選び方は?

まだ大学を卒業して働いてばかりで、東京で一人暮らしをしていることもあり、給料のほとんどは家賃と生活費に消えてしまう状態です。
期待していた最初のボーナスは、予想以上に少額で、ようやく冬のボーナスでまとまったお金が手に入り、丸々貯金することができました。
これまでは仕事にも慣れなければいけないし、遊ぶお金もなかったので、彼女を作ることも頭にありませんでしたが、会社の同期から取引先の会社の新人女性社員たちとの合コンに誘われて、ようやく仕事にも慣れてきたし、お金にも余裕があったので喜んで参加させてもらうことにしました。
そこで私好みの小柄で丸顔の可愛い女性と意気投合して、その後LINEで何度かやり取りして、今度二人でデートをすることになりました。
はっきりと付き合って欲しいとは伝えていませんが、デート中にきちんと告白したいと思っていて、彼女からリクエストされたフレンチ料理店で実行するつもりですが、実はこれまでフレンチどころか、高級なレストランに行ったこともなく、ボーナスが出たといっても新人なのでたいした金額でもないので、あまりにも高級なお店に行くとお会計が心配なので、お手軽なフレンチレストランを探しています。
ただのカフェみたいなところではなく、あまりお金のない若者でもお手軽価格で美味しいフレンチ料理を楽しめるレストランの選び方を教えてください。


回答

少し高級なブラッスリーがおすすめです。


フレンチレストランにはカフェを含めていくつかの種類があり、みなさんが一番に思い浮かべるフレンチレストランとは、ドレスコードがあるような高級レストランです。
日本でもあまり馴染みはありませんが、ヨーロッパでは良く知られるホテルを備えたレストランが「オーベルジュ」で、ミシュランで高い評価を得ている最高級レストランが「グランメゾン」です。
よく耳にする「ビストロ」とは、こじんまりした家庭的なバーのことで、フランス風の居酒屋で、スペインの「バル」に当たるのが「ブラッスリー」です。
学生や社会人1年生が初デートに利用するなら「ブラッスリー」がおすすめで、日本であれば少し高級なお店もいくつもあるので、ネットのグルメサイトなどで予算も確認して、評価の高いデート向きのお店を探してみるといいでしょう。
そこならドレスコードもないので、気軽に利用できますし、告白の場所にも最適です!

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク